Armatureの設定がうまくいきません。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/9/18 1:55
dasayuke  半人前   投稿数: 21
はじめて質問させていただきます。

Armatureを仕込んで動かしてみたのですが、
体とジャケットは、うまくついてくるのに、
どうしても下の白いシャツがうまくついてきません。
大きくはみ出てしまいます。
(画像参照してください。)

Weight paintもやってみたのですが
よけいグジャグジャになりダメでした。

オブジェクトは、体、白シャツ、ジャケットにわかれております。

どうしたら、白いシャツがうまくついくるのでしょうか?

どなたかご存知の方がおりましたらご教授願います。

バージョンは2.49bです。(Windows)

データの方も添付させていただきます。
よろしくお願いいたします。





:download:b4.blend

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/9/18 10:23
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
一度全部白いシャツの VertexGroup を削除し、Bone Weight Copy スクリプトで、ジャケットの VertexGroup をコピーした方が早いでしょう。
実際の使用方法は下のリンク先の記事を参照して下さい。

http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=1046&forum=3


あと、ジャケットに隠れて見えない部分、たとえばひじから肩までなどは、別に透明の Material を割り当て、消してしまった方が面倒がなくなって楽です。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/9/18 12:09
dasayuke  半人前   投稿数: 21
早速のご返答ありがとうございます。
Bone Weight Copy をちょっとやってみます。

透明のマテリアルを割り当てる方法は、まったく思いつきませんでした。
すばらしい発想ですね。ぜひ、試してみます。

また後ほど、経過をご報告させていただきます。

ありがとうございました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/9/18 19:28
dasayuke  半人前   投稿数: 21
Bone Weight Copy をやったら、
うまくくっついてきました!

本当にありがとうございました。
また何か壁にぶちあたった時はよろしくお願い致します。



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