Skin処理について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/4/2 19:27
ゲスト    投稿数: 0
こんばんは。

Weight Paint処理中Objectにスキン処理をしようとしましたが、うまくできません。
まず
ボーンを作って->
オブジェクトを選択->
「edit mode」で「Add Modifier」をクリック->
「Armature」を選択->
Ob:ボックスに「Armature」と名前を付けました。

しかし名前が付けられなくて
VGroup:ボックスに「Armature」と名前を付けました。

後オブジェクトを選択して「Weight Paint」をクリックして作業しようとしましたが、
オブジェクト全体が赤色に表示されてしまいました。
それで「Paint window」で「Clear Button」をクリックしました。
ですが、ボーンで描画しようとしましたが、全然できません。

どうしたらいいのでしょうか?
オブジェクトを選択して「Edit Mode」で「Add Modifier/Armature」を選択した後、「Ob:」ボックスの中に「Armature」と名前を入力して「Enter」キーを押すと名前が消してしまいます。

2.5GHz Intel Core 2 Duo
メモリ:1GB 800MHz DDR2 SDRAM

投票数:4 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/4/2 20:59
nonchang  常連 居住地: さいたまー  投稿数: 51
skinning処理ですが、まずmeshとArmatureを選択し、Ctrl-Pでペアレントしてはいかがでしょうか。
「Make Parent To」で「Use Armature」を選ぶ事で、Weight Paintの準備が整うと思います。
選択時には、ActiveなObjectがArmatureである点にご注意ください。

スクリーンショット付きのwebページを調べてみましたところ、
下記URLがご参考いただけるかもしれません。
http://blender.active-domains.com/x/x1423.html

ご参考になれば幸いです。
投票数:2 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/4/3 7:54
ゲスト    投稿数: 0
ご指摘ありがとうございました。
おかげで無事に解決されました。
上記のURLも確かに参考になりました。
投票数:4 平均点:2.50

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