blenderから3dsファイルのインポートについての質問
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blenderから3dsファイルのインポートについての質問
(ゲスト, 2009/3/28 11:13)
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Re: blenderから3dsファイルのインポートについての質問
(yamyam, 2009/3/28 13:31)
ゲスト
投稿数: 0
ninja521です。
3DS MAX8.0(Software環境)で作成したモデルを「blender2.48a」で編集しようとしていますが、うまくできません。
3DSファイルをインポートしてみたところ、Smooth状態でFaceのように
四角形模様の角が生じますし、これをscriptでpolygonに変換するとモデルが歪んでしまいます。
またテクスチャを利用する場合、インポートした後、3DS Maxで作成した
マップデータをそのまま利用しますが、モデルをPolygonにする場合は
形がおかしくなり、同時にマップの位置も変わるようです。
よろしくお願いします。
3DS MAX8.0(Software環境)で作成したモデルを「blender2.48a」で編集しようとしていますが、うまくできません。
3DSファイルをインポートしてみたところ、Smooth状態でFaceのように
四角形模様の角が生じますし、これをscriptでpolygonに変換するとモデルが歪んでしまいます。
またテクスチャを利用する場合、インポートした後、3DS Maxで作成した
マップデータをそのまま利用しますが、モデルをPolygonにする場合は
形がおかしくなり、同時にマップの位置も変わるようです。
よろしくお願いします。
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Re: blenderから3dsファイルのインポートについての質問
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
とりあえずモデルの件だけ。
スムージングは、インポート後、ButtonsWindowの、Editing コンテクスト([F9])の[Set Smooth]を押して下さい。
Blenderでは3DSのモデルのインポートはPolygon Mesh以外は対応していません。
スムージングは、インポート後、ButtonsWindowの、Editing コンテクスト([F9])の[Set Smooth]を押して下さい。
Blenderでは3DSのモデルのインポートはPolygon Mesh以外は対応していません。
投票数:4
平均点:5.00
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