オブジェクトの挿入方法を教えてください
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
3件表示
(全3件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
オブジェクトの挿入方法を教えてください
(玲伊, 2009/2/22 12:10)
-
Re: オブジェクトの挿入方法を教えてください
(にょんたか, 2009/2/22 16:59)
-
Re: オブジェクトの挿入方法を教えてください
(玲伊, 2009/2/23 9:59)
オブジェクトの挿入方法を教えてください
msg# 1
玲伊
居住地: 日本
投稿数: 35
こんにちは玲伊です。
初歩的な質問で申し訳ないですが、
複数のファイルで作成した別々のオブジェクトを1つの(同一)
ファイル上に展開するにはどうすればいいでしょうか;;
ガラス瓶ファイルに飴を作成したファイルを通常オープンでもって行こうとすると、
指定したファイルのみが展開され挿入できませんでした。
レイヤー分けでも作れますが、異なるファイルで作成した場合にどう開けば
同一ファイル上にオープンできますか?
宜しくお願いします
初歩的な質問で申し訳ないですが、
複数のファイルで作成した別々のオブジェクトを1つの(同一)
ファイル上に展開するにはどうすればいいでしょうか;;
ガラス瓶ファイルに飴を作成したファイルを通常オープンでもって行こうとすると、
指定したファイルのみが展開され挿入できませんでした。
レイヤー分けでも作れますが、異なるファイルで作成した場合にどう開けば
同一ファイル上にオープンできますか?
宜しくお願いします
投票数:4
平均点:7.50
Re: オブジェクトの挿入方法を教えてください
msg# 1.1
にょんたか
居住地: キラっ☆
投稿数: 3
1. [Sift]キー+[F1]キー
もしくは 「File」メニュー →「Append or Link」
2.展開したいオブジェクトの入ってるblenderファイルを選ぶ
3.Objectを左クリック
4.展開したいオブジェクトを左クリック(オブジェクトにあらかじめ名前をつけとくと迷わない)
なお親子関係にあるのは右クリックで選択していき(青紫色になる)
(個別に読み込むと親子が絶縁状態になるため)
5.Load Libraryを左クリック
6.元ファイルのレイヤーと同じレイヤーにオブジェクトが出現する
(マテリアルの設定もくっついてくる)
欲しておられる答えになっていればよいのですが
もしくは 「File」メニュー →「Append or Link」
2.展開したいオブジェクトの入ってるblenderファイルを選ぶ
3.Objectを左クリック
4.展開したいオブジェクトを左クリック(オブジェクトにあらかじめ名前をつけとくと迷わない)
なお親子関係にあるのは右クリックで選択していき(青紫色になる)
(個別に読み込むと親子が絶縁状態になるため)
5.Load Libraryを左クリック
6.元ファイルのレイヤーと同じレイヤーにオブジェクトが出現する
(マテリアルの設定もくっついてくる)
欲しておられる答えになっていればよいのですが
投票数:9
平均点:4.44
Re: オブジェクトの挿入方法を教えてください
msg# 1.1.1
玲伊
居住地: 日本
投稿数: 35
おはようございます!ご回答ありがとうございました
教えていただいた方法で無事オブジェクト等の移動ができました!
本当にありがとうございます!
教えていただいた方法で無事オブジェクト等の移動ができました!
本当にありがとうございます!
投票数:2
平均点:5.00
3件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki