Re: 2.76テストビルド・PointDensityの不具合の直し方

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通常 Re: 2.76テストビルド・PointDensityの不具合の直し方

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/10/2 18:06
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
あらら〜!直っています。RC2でも出る不具合が、今のデイリービルドでは出ませんよ〜。(^^)

キャラに適用したパーティクル(複数の人形にパーティクルデータを共用したもの)を、モディファイヤ変形に対応させた形で使用して、そのサブディビジョン・スムースのビューポートでの細分化レベルとレンダリング細分化レベルを違う数(私の場合はビューポート0)にした場合、パーティクルの「モディファイヤ変形に影響させる場合はビューポート細分化レベルとレンダリング細分化レベルを合わせないと正確な動作が保証されない」というセオリーに関係したような感じでPointDensityの見ばえが大きく崩れる(外れてしまったかのように大きく崩れる)、という不具合でしたが、これは今のデイリービルドでは再現できません。RC2までは確かに再現できた不具合です。

これはいい情報を頂きました。ありがとうございました!まさに問題にした不具合ですよ〜。(^^) 参照リンクも見さして頂きました。不具合はこうやってすべて変更記録を取っているんですね〜。いや、すごいものです。

Particle min/maxという項目を修正したとのことですが、パーティクルにもポイント・デンシティにもそういう設定項目は無いので、内部的な関数との関わり合いなのでしょうね。


ということは、「バグ」と言えるものだったんですかね…いやぁ、騒いでよかった。

DOMO-ARIGA-Tooooon !!! (Ton Rosendaalにかけたギャグ)

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