Re: レンダリングが遅い。
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レンダリングが遅い。 (nanao, 2015/9/23 16:55)
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Re: レンダリングが遅い。 (yamyam, 2015/9/24 8:33)
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- Re: レンダリングが遅い。 (nanao, 2015/9/26 8:25)
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Re: レンダリングが遅い。 (mura, 2015/9/25 16:19)
- Re: レンダリングが遅い。 (nanao, 2015/9/26 8:17)
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Re: レンダリングが遅い。 (yamyam, 2015/9/24 8:33)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
作り込むにつれてレンダリングが遅くなるのは仕方ないことだと思います。
が、とりあえずレンダリングするための形状データによる負荷を減らせば、レンダリング時間は短縮可能です。
確か車が走るアニメーションを作成されていたと思いますので、例えば遠景のモデルを簡単な物にしてみたり、または Decimate(ポリゴン数削減)モディファイアで簡略化してみるなどで、レンダリングの負担を減らしてみるのが定石だと思います。
また、複雑なモデルの場合、カメラに入る部分だけを切り取ったモデル(映画やTVのセットで一部分だけのモデルなど)を作成し、状況によって切り替えるのもいいかもしれません。
またCyclesではサンプル数を減らしてみたり、内部レンダラなら反射・屈折する回数を減らす、なども効果的です。
必要のないところでは透過もさせない方がいいでしょう。その辺は自分の撮りたい絵と相談して決めてください。
が、とりあえずレンダリングするための形状データによる負荷を減らせば、レンダリング時間は短縮可能です。
確か車が走るアニメーションを作成されていたと思いますので、例えば遠景のモデルを簡単な物にしてみたり、または Decimate(ポリゴン数削減)モディファイアで簡略化してみるなどで、レンダリングの負担を減らしてみるのが定石だと思います。
また、複雑なモデルの場合、カメラに入る部分だけを切り取ったモデル(映画やTVのセットで一部分だけのモデルなど)を作成し、状況によって切り替えるのもいいかもしれません。
またCyclesではサンプル数を減らしてみたり、内部レンダラなら反射・屈折する回数を減らす、なども効果的です。
必要のないところでは透過もさせない方がいいでしょう。その辺は自分の撮りたい絵と相談して決めてください。
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