2.76デイリービルドのバグにご注意

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 2.76デイリービルドのバグにご注意

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/8/17 11:08
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
デイリービルドに入っている、パーティクルとメッシュの頂点でボリューム計算する「ポイント・デンシティ」を試していて、それのマテリアルを使ったOBJが消えてしまったことがあります。ご注意ください。

Point densityをテスト中→テクスチャサイズを500に上げる→スワップに入ったので下げる
→ソフトが落ちる→開き直す→「オブジェクトが失われています」のメッセージ
(Linux64bit、8月15日版19cc75d)

なぜファイルのOBJが失われるのかよく分からないのですが…わたし的には、重要なファイルで試す時はバックアップを増やして、その機能をかけるOBJは参照してファイルに入れないようにしようかと思っています。

他には、ペアレントの子を非表示の作業レイヤーに置くとついてこないというバグがありますね。もし計算してない為なら、重いデータの高速化に寄与するから逆にいいのかも…。(^^;)



投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki