2.76デイリービルドのバグにご注意
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
2.76デイリービルドのバグにご注意 (mura, 2015/8/17 11:08)
«
-
Re: 2.76デイリービルドのバグにご注意 (完全無欠猫, 2015/8/25 15:33)
-
Re: 2.76デイリービルドのバグにご注意 (mura, 2015/8/26 16:35)
- Re: 2.76デイリービルドのバグにご注意 (完全無欠猫, 2015/8/26 17:07)
-
Re: 2.76デイリービルドのバグにご注意 (mura, 2015/8/26 16:35)
-
Re: 2.76デイリービルドのバグにご注意 (完全無欠猫, 2015/8/25 15:33)
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
デイリービルドに入っている、パーティクルとメッシュの頂点でボリューム計算する「ポイント・デンシティ」を試していて、それのマテリアルを使ったOBJが消えてしまったことがあります。ご注意ください。
Point densityをテスト中→テクスチャサイズを500に上げる→スワップに入ったので下げる
→ソフトが落ちる→開き直す→「オブジェクトが失われています」のメッセージ
(Linux64bit、8月15日版19cc75d)
なぜファイルのOBJが失われるのかよく分からないのですが…わたし的には、重要なファイルで試す時はバックアップを増やして、その機能をかけるOBJは参照してファイルに入れないようにしようかと思っています。
他には、ペアレントの子を非表示の作業レイヤーに置くとついてこないというバグがありますね。もし計算してない為なら、重いデータの高速化に寄与するから逆にいいのかも…。(^^;)
Point densityをテスト中→テクスチャサイズを500に上げる→スワップに入ったので下げる
→ソフトが落ちる→開き直す→「オブジェクトが失われています」のメッセージ
(Linux64bit、8月15日版19cc75d)
なぜファイルのOBJが失われるのかよく分からないのですが…わたし的には、重要なファイルで試す時はバックアップを増やして、その機能をかけるOBJは参照してファイルに入れないようにしようかと思っています。
他には、ペアレントの子を非表示の作業レイヤーに置くとついてこないというバグがありますね。もし計算してない為なら、重いデータの高速化に寄与するから逆にいいのかも…。(^^;)
投票数:2
平均点:5.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki