UNITYへインポートした3Dモデルのavatarの前後が逆になる
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UNITYへインポートした3Dモデルのavatarの前後が逆になる (yoakemae, 2014/11/9 1:13)
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- Re: UNITYへインポートした3Dモデルのavatarの前後が逆になる (yamyam, 2014/11/11 13:27)
yoakemae
投稿数: 1
blenderで作成した3DCGモデルをFBX形式でエクスポートし、UNITYにインポートしたのですがavatarのz軸(UNITY上でのz軸です)が後ろ向きになってしまいます。avatarのz軸を前に向ける方法を教えていただきますようお願いいたします。
blenderはver2.72です
blenderエクスポート時の設定
1. Apply TransformとApply Modifiersは適用しています。
2. Forward: Y Forward
Up: Z Up
3. ArmatとMeshのみ選択しています
UNITYでのインポート時のHierarchyでの3dCGモデルの展開図
DKS28236bone ←これがUNITYではavatarとなり、これのZ軸が後ろ向きになってしまいます。
DKS28236 ←これのZ軸は前向きになっています
>metarig
>rig
blenderはver2.72です
blenderエクスポート時の設定
1. Apply TransformとApply Modifiersは適用しています。
2. Forward: Y Forward
Up: Z Up
3. ArmatとMeshのみ選択しています
UNITYでのインポート時のHierarchyでの3dCGモデルの展開図
DKS28236bone ←これがUNITYではavatarとなり、これのZ軸が後ろ向きになってしまいます。
DKS28236 ←これのZ軸は前向きになっています
>metarig
>rig
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