Re: (初心者です)オブジェクトモードとエディットモードのスキン表示が違います。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: (初心者です)オブジェクトモードとエディットモードのスキン表示が違います。

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/7/17 15:31
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
その画像だけだとわからないと言うのが本音ですが・・・。
(提供されている画像は結果だけで、要因となる情報が提供されていないので・・・)
該当するObjectのObjectタグ、Modifierタグの画像が欲しいところですね。
後はoutlinerの画像も・・・。
そのファイルの意図はわかりませんが・・例えばMask Modifierが設定されていればObjectモードで一部のVertex Groupを消すことは可能です。
例えばこんな感じで・・・。ファイルを添付します。

複数のキャプチャーした画像を結合されているようですが、画像を複数添付したければ一度書き込みを送信して再度編集すれば別のファイルを添付することが出来ます。
(投稿する際に一度に1個しかファイルが指定できないので・・・。)
:download:example.blend

もしMask Modifierが設定されているのであれば、そのModifierの目のアイコンをクリックしてリアルタイム表示しないようにすれば視認出来るようになります。
但し、あなたから提供されている情報が少ないので、あくまで仮定の話ですが・・・。
(可能性としてはRigを仕込んだ際に素体が服からはみ出るのを防ぐために隠れている部分をマスキングしているとか・・・?)

質問の際にはなるべく使用されているOS、Blenderの版、必要があれば使用している環境に関する情報も明記した方がいいです。
特にOSによってはBlenderの版が異なっていることがありますので明記すべきです。
投票数:4 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki