Re: スムーズシェーディングが上手くいきません。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: スムーズシェーディングが上手くいきません。

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/3/19 3:40
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
とりあえずメッシュの面の表裏の向きって全部一緒でしょうか?なってなければ全選択>メッシュ>ノーマル>リカリキュレート・アウトサイドでだめなら頂点カラーの異常な設定とか法線…法線てBlenderはいじれましたっけ?知らないのですが(^^;)

私もあまり知らないのですが、頂点カラーなんかでも名前のつけようによって壊れたりすることもあるようなので、必要な部分はいろいろ何度も試した方がいいですよ。

不慣れなうちは、今も昔も(単純なモデルでの話ですが)頂点で全選択してリムーブ・ダブルス(重複点削除)とリカリキュレート・アウトサイド(面の表つまり法線をすべて外向け)の二つが操作ミス回避の基本だと思います。
投票数:6 平均点:1.67

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki