Re: xpでの動作について2
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xpでの動作について2 (3KE3, 2014/1/28 22:40)
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Re: xpでの動作について2 (完全無欠猫, 2014/1/29 8:20)
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- Re: xpでの動作について2 (3KE3, 2014/1/29 15:54)
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Re: xpでの動作について2 (完全無欠猫, 2014/1/29 8:20)
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完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
どのようになっているのか画像を貼り付けて質問をされた方がいいように思います。
また幾分思い込みをされているようにも思います。
(100%完璧な流体シミュレートはないと思う。特にPCクラスで実現できるものは・・・。)
Fluidのシミュレーターの設定でResolutionの設定があるはずですが、この値を相当大きな値に設定しなければ大抵の場合障害物の表面は擦り抜けます。
値を大きくすれば計算負荷が増すので私の環境では大きく出来ません。
(計算が終わるのを延々と待てるほど人間が出来ていないので・・・)
またどれだけResolutionを上げても多少のはみ出しは見えるかも知れません。
形状にも左右されると思います。
前回の回答に添付した画像だと見ても分かり難いかも知れませんが障害物と流体は密接していません。
これは逆に考えれば擦り抜けると同じです。
幸いFluidに関するユーザーマニュアルは日本語化が終わっているようなので参照されることを勧めます。
より正確にシミュレートするにはの項目なども読まれるといいかと思います。
流体(Fluid)
また幾分思い込みをされているようにも思います。
(100%完璧な流体シミュレートはないと思う。特にPCクラスで実現できるものは・・・。)
Fluidのシミュレーターの設定でResolutionの設定があるはずですが、この値を相当大きな値に設定しなければ大抵の場合障害物の表面は擦り抜けます。
値を大きくすれば計算負荷が増すので私の環境では大きく出来ません。
(計算が終わるのを延々と待てるほど人間が出来ていないので・・・)
またどれだけResolutionを上げても多少のはみ出しは見えるかも知れません。
形状にも左右されると思います。
前回の回答に添付した画像だと見ても分かり難いかも知れませんが障害物と流体は密接していません。
これは逆に考えれば擦り抜けると同じです。
幸いFluidに関するユーザーマニュアルは日本語化が終わっているようなので参照されることを勧めます。
より正確にシミュレートするにはの項目なども読まれるといいかと思います。
流体(Fluid)
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