アクションの切り替えについて

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通常 アクションの切り替えについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/4/11 10:49
SOS  新米   投稿数: 2
こんにちは。
blenderを触り始め、アニメーションに関して分からないところがありましたので質問させていただきます。

アーマーチェアにをemptyに接続し、emptyにキーフレームを付けてアニメーションを作成しました。
ひとつのアニメーションを作成する際には、これでよかったのですが、アクションの切り替えを付けなくてはならなくなってしまいました。ここで問題が発生して進めずにおります。

色々と調べた結果「アクションタブを切り替えると、アクション(アニメーション)が全部切り替わる」というものを理想として考えておりますが、これがなかなか上手くいきません。

〈環境〉
・macOS
・blender2.66a

〈状態〉
・人型に近い、二足歩行のモデルです。
・モデリングを終え、アーマーチェアを組み込んであります。
・IK作成済。
・emptyが両腕の先と両足の先にあり、それぞれのアーマーチェアをemptyに接続、ハンドルのように使用しています。

〈目標〉
・アクションタブを切り替えることで、アニメーションが切り替わる状態

〈症状、および問題〉
・アクションタブを切り替えても動きの変化が適用されるオブジェクトが少ない。ひとつのemptyにしかアクション変化を付けられない。
・emptyにつけたアニメーションは個々にアクションタブによる切り替えが出来ました。
・アクションを変えて動いていないempty01を、切り替わったempty02と同時に動かそうとすると、勝手に新規アクションが作成されempty01と別のアクション管理になってしまう。アクションタブによる一括変更が出来ない。
・「アクションタブ変更による動きが適応されていないempty01」に、「タブ変更よる動きが適用されたempty02」のアクションを設定する(一括管理したいので試行してみた)と、mempty01はempty02の座標に行ってしまう。これをタブ変更すると全てのアニメーションが変わるようにしたいです。

という感じです。
皆様のお力をお借りしたいです。お願いします。
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