Re: 龍の動きを楽に作りたい
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龍の動きを楽に作りたい (trc3, 2013/4/4 0:22)
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Re: 龍の動きを楽に作りたい (yamyam, 2013/4/5 13:12)
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- Re: 龍の動きを楽に作りたい (trc3, 2013/4/6 22:15)
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Re: 龍の動きを楽に作りたい (yamyam, 2013/4/5 13:12)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
追従するようにはできますが、設定自体はあまり楽ではありません。
具体的には本体のアーマチュアをスプラインIKで作成し、龍の制御用のターゲットとして使用するカーブパスの各制御点毎に、エンプティでフックを追加後、各エンプティを別のアニメーション経路用カーブパスにパス追従コンストレイントで制御して…という非常に面倒な設定をしないといけません。
BlenderArtistsに似たようなスレッドとそのサンプルがあったのでそっちを見てみてください。
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?167860-Moving-bones-snake-like&p=1478304&viewfull=1#post1478304
具体的には本体のアーマチュアをスプラインIKで作成し、龍の制御用のターゲットとして使用するカーブパスの各制御点毎に、エンプティでフックを追加後、各エンプティを別のアニメーション経路用カーブパスにパス追従コンストレイントで制御して…という非常に面倒な設定をしないといけません。
BlenderArtistsに似たようなスレッドとそのサンプルがあったのでそっちを見てみてください。
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?167860-Moving-bones-snake-like&p=1478304&viewfull=1#post1478304
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