Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/4/2 3:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
物理タイプをダイナミック(Dynamic)にしたままという前提で。

まず、このキャラクタオブジェクトの物理演算(Physics)プロパティ→▼物理演算(Physics)→減衰(Damping)→移動(Translation)を下げます。
こうしないと落下しません。

次に坂道にした板(kaidan_dummy)にマテリアルを追加し、マテリアル(Material)プロパティ→▼物理演算(Physics)の摩擦(Friction)を10ぐらいにあげます。
これでちゃんと坂の途中で静止するようになります。
投票数:10 平均点:4.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki