Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (RUE, 2013/3/29 12:56)
-
Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (yamyam, 2013/4/2 3:20)
«
-
Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (RUE, 2013/4/3 1:47)
-
Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (yamyam, 2013/4/4 11:52)
- Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (RUE, 2013/4/6 21:52)
-
Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (yamyam, 2013/4/4 11:52)
-
Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (RUE, 2013/4/3 1:47)
-
Re: BGEで坂道を勝手に滑ってしまう (yamyam, 2013/4/2 3:20)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
物理タイプをダイナミック(Dynamic)にしたままという前提で。
まず、このキャラクタオブジェクトの物理演算(Physics)プロパティ→▼物理演算(Physics)→減衰(Damping)→移動(Translation)を下げます。
こうしないと落下しません。
次に坂道にした板(kaidan_dummy)にマテリアルを追加し、マテリアル(Material)プロパティ→▼物理演算(Physics)の摩擦(Friction)を10ぐらいにあげます。
これでちゃんと坂の途中で静止するようになります。
まず、このキャラクタオブジェクトの物理演算(Physics)プロパティ→▼物理演算(Physics)→減衰(Damping)→移動(Translation)を下げます。
こうしないと落下しません。
次に坂道にした板(kaidan_dummy)にマテリアルを追加し、マテリアル(Material)プロパティ→▼物理演算(Physics)の摩擦(Friction)を10ぐらいにあげます。
これでちゃんと坂の途中で静止するようになります。
投票数:10
平均点:4.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki