Re: パーティクル対策

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: パーティクル対策

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013/2/24 12:12
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
4つのCubeにヘアーをそれぞれ2000(子ヘアーは100)生やしてレンダリングしてみましたが、ピークで3.4GBぐらいメモリを使用したものの、普通にレンダリングできていますが(Windows8 64ビット、8GB RAM)。
親ヘアーを減らすか、もう少しメモリ足された方がいいかもしれません。まさか32ビットOSってオチはないですよね?

もしくは1〜2人ずつ本体と鏡面レイヤーの画像を別々にOpenEXRマルチレイヤーファイルで保存し、コンポジターで合成してしまうしかないですね。
投票数:14 平均点:2.86

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki