Re: スモークシュミレーションについて
17件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/11 20:23)
-
すいません、追記です。 (nastylord, 2012/11/12 7:31)
-
Re: すいません、追記です。 (完全無欠猫, 2012/11/12 8:57)
-
Re: すいません、追記です。 (nastylord, 2012/11/12 13:59)
-
Re: すいません、追記です。 (完全無欠猫, 2012/11/12 15:41)
- Re: すいません、追記です。 (nastylord, 2012/11/12 18:33)
-
Re: すいません、追記です。 (完全無欠猫, 2012/11/12 15:41)
-
Re: すいません、追記です。 (nastylord, 2012/11/12 13:59)
-
Re: すいません、追記です。 (完全無欠猫, 2012/11/12 8:57)
-
Re: スモークシュミレーションについて (yamyam, 2012/11/12 10:20)
-
Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/12 11:52)
«
-
Re: スモークシュミレーションについて (AKI, 2012/11/12 12:22)
-
Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/12 14:06)
-
Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/12 14:20)
- Re: スモークシュミレーションについて (yamyam, 2012/11/13 8:31)
- Re: スモークシュミレーションについて (完全無欠猫, 2012/11/14 16:26)
-
Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/12 14:20)
- Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2013/7/19 8:24)
-
Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/12 14:06)
-
Re: スモークシュミレーションについて (AKI, 2012/11/12 12:22)
-
Re: スモークシュミレーションについて (nastylord, 2012/11/12 11:52)
«
-
問題解決です!!!! (nastylord, 2012/11/14 17:16)
-
Re: 問題解決です!!!! (yamyam, 2012/11/15 10:25)
- Re: 問題解決です!!!! (nastylord, 2012/11/15 12:25)
-
Re: 問題解決です!!!! (yamyam, 2012/11/15 10:25)
-
すいません、追記です。 (nastylord, 2012/11/12 7:31)
nastylord
居住地: ニュージーランド
投稿数: 21
御回答ありがとうございます
地獄に蜘蛛の糸の心境です
先ず、ファイルを保存してキャッシュからベイクしてみました。
確かにフォルダ「blendcashe_filename」が作製されてました。
フォルダの中にはフレーム数分のbphysファイルが、、、、パイソン? とにかくフォルダは作製され、フレームの数だけなぞのファイルが作製されています。
次に、煙が出ているであろうフレーム、150フレーム辺りをレンダリングしてみました(F12)とカメラマークの中のカメラアイコン、両方とも試しました。
そうするとドメインに指定したキューブがレンダリングされます。つまりはドメインと認識されていないような、、、、普通のキューブとしてレンダリングされます。
おっと、これはMacの方でも同じです。
Macの方はaltAで再生してる時はドメインはワイヤーフレームで表示され、flowに指定したオブジェクトから煙が出ますが、ベイクしてもしなくてもレンダリングするとドメインキューブがレンダーされ中の煙はレンダリングされません
????????
レンダリング前に何かの作業が抜けているのでしょうか、、、、、、
地獄に蜘蛛の糸の心境です
先ず、ファイルを保存してキャッシュからベイクしてみました。
確かにフォルダ「blendcashe_filename」が作製されてました。
フォルダの中にはフレーム数分のbphysファイルが、、、、パイソン? とにかくフォルダは作製され、フレームの数だけなぞのファイルが作製されています。
次に、煙が出ているであろうフレーム、150フレーム辺りをレンダリングしてみました(F12)とカメラマークの中のカメラアイコン、両方とも試しました。
そうするとドメインに指定したキューブがレンダリングされます。つまりはドメインと認識されていないような、、、、普通のキューブとしてレンダリングされます。
おっと、これはMacの方でも同じです。
Macの方はaltAで再生してる時はドメインはワイヤーフレームで表示され、flowに指定したオブジェクトから煙が出ますが、ベイクしてもしなくてもレンダリングするとドメインキューブがレンダーされ中の煙はレンダリングされません
????????
レンダリング前に何かの作業が抜けているのでしょうか、、、、、、
投票数:5
平均点:4.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki