Re: スモークシュミレーションについて

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: スモークシュミレーションについて

msg# 1.2.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/11/12 11:52
nastylord  半人前 居住地: ニュージーランド  投稿数: 21
御回答ありがとうございます
地獄に蜘蛛の糸の心境です

先ず、ファイルを保存してキャッシュからベイクしてみました。
確かにフォルダ「blendcashe_filename」が作製されてました。
フォルダの中にはフレーム数分のbphysファイルが、、、、パイソン? とにかくフォルダは作製され、フレームの数だけなぞのファイルが作製されています。

次に、煙が出ているであろうフレーム、150フレーム辺りをレンダリングしてみました(F12)とカメラマークの中のカメラアイコン、両方とも試しました。
そうするとドメインに指定したキューブがレンダリングされます。つまりはドメインと認識されていないような、、、、普通のキューブとしてレンダリングされます。
おっと、これはMacの方でも同じです。
Macの方はaltAで再生してる時はドメインはワイヤーフレームで表示され、flowに指定したオブジェクトから煙が出ますが、ベイクしてもしなくてもレンダリングするとドメインキューブがレンダーされ中の煙はレンダリングされません
????????
レンダリング前に何かの作業が抜けているのでしょうか、、、、、、


投票数:5 平均点:4.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki