Re: Screwモディファイア

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Screwモディファイア

msg# 1.4.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/6/12 12:29
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
質問者ではないのですが、そこは初心者とそうでない人の差ではないでしょうか。

Screwモディファイアを使用すると解像度を後で変更できること、断面が先にあったら楽なことが利点としてありますが、逆にいうとそれぐらいでしょう。モデリング経験のある人はまず回転体なんて使用せず、いきなりシリンダーや円から作る人が大半だと思います。
私も自分の本では一応回転体の作り方は紹介しているものの、大半の形状は筒からできると解説していましたし、以前の本のチュートリアルでもシリンダーからバケツ作ってました。

意外と初心者の中には「回転体にはScrewを使わなければいけない!」と頭から思い込んでる人が多いのかもしれませんね。

投票数:4 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki