Re: ImportError: No module named Blender

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: ImportError: No module named Blender

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/11 16:27
マル  新米   投稿数: 2
完全無欠猫さん、返信ありがとうございました。

どこかで拾ったサンプルのPythonスクリプトを手直ししてコマンドラインから流したのですが、サンプル自体が古かったようです・・・

完全無欠猫さんがリンクして下さったサイトで調べたところ、私が実装したかったスクリプトを見つけることができて、やりたかったことができるようになりました。

もともと実現したかったのは、コマンドラインから任意の画像を貼り付けてレンタリングする処理でした。

色々悩んで、画像ファイルをテクスチャーを貼り付けた「objファイル」をエクスポートして、それをコマンドラインからPythonスクリプトでコールする処理を作りました。
数日悩んで、スクリプトは3行のみで済みました・・・
------------------------------------------------------------
import_test.py
------------------------------------------------------------
import bpy
full_path_to_file_obj = "C:\\xxx.obj"
bpy.ops.import_scene.obj(filepath=full_path_to_file_obj)
------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------
コマンドラインイメージ
------------------------------------------------------------
blender -b c:\empty262.blend -P import_test.py -o //file -F JPEG -x 1 -f 1
------------------------------------------------------------

※「empty262.blend」は、何も描いていない空の「blend」ファイルです。

コマンドを実行すると、バックグラウンドで任意の画像(mtlファイル内で指定された画像)をオブジェクトに貼り付け、レンタリングした結果(画像)を保存することができました。

ありがとうございました。

投票数:6 平均点:6.67

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki