ボーンの左右反転
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ボーンの左右反転 (jijibibi, 2012/4/8 1:12)
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Re: ボーンの左右反転 (yamyam, 2012/4/8 11:59)
- Re: ボーンの左右反転 (jijibibi, 2012/4/8 18:16)
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Re: ボーンの左右反転 (yamyam, 2012/4/8 11:59)
jijibibi
投稿数: 26
こんにちは。ただいま人体のリギングをしています。
まず片方をある程度作ってからもう片方へ反転するやり方で進めていたのですが、いざ反転してみるとbone constraintで行った設定がうまく反映されませんでした。
grab_controllerという骨を引っ張ると手を握るように作ってあります。が、反転した方(右側)では指が反り返ってしまっています。
ひとまず指の骨のrollを目視で合わせてみたのですが、反り返ってこそいないものの、やはり握った形にはなってくれませんでした。
ボーンの左右反転では、bone constraintの設定までは反転されないのでしょうか?
プロパティを一つ一つ設定しなおしていくしかないのでしょうか・・・
なにか良い方法がありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。
まず片方をある程度作ってからもう片方へ反転するやり方で進めていたのですが、いざ反転してみるとbone constraintで行った設定がうまく反映されませんでした。
grab_controllerという骨を引っ張ると手を握るように作ってあります。が、反転した方(右側)では指が反り返ってしまっています。
ひとまず指の骨のrollを目視で合わせてみたのですが、反り返ってこそいないものの、やはり握った形にはなってくれませんでした。
ボーンの左右反転では、bone constraintの設定までは反転されないのでしょうか?
プロパティを一つ一つ設定しなおしていくしかないのでしょうか・・・
なにか良い方法がありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。
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