Cycles での Shade Only
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Cycles での Shade Only (K.Chroke, 2012/2/8 23:50)
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- Re: Cycles での Shade Only (アロハ, 2012/4/25 21:19)
- Re: Cycles での Shade Only (完全無欠猫, 2012/4/26 16:18)
K.Chroke
投稿数: 1
CyclesでTrackingをやるために、
Cyclesで地面用のPlaneにObjectの影だけを表示させて、
Plane自体は表示させない方法を試行錯誤していたのですが、
今日、かなり回りくどい方法で、また、まだ全く使える代物ではないのですが、
影だけを表示させることができました。
しかし、Trackingに使うためには
まだ更に大きな改良が必要なので、
もし良ければどなたかこのファイルの考え方を応用して、
Trackingに使えるレベルまで昇華させてもらえないでしょうか?
○ファイルの概要
LightとしてEmissionをつけたSphereの光をLight Pathを用いてTransemission Rayだけが写るようにする。
影をつけたいCubeに、Glass Materialをつけ、光を透過させる。
Diffuse Materialをつけた、影を乗せたいPlaneに、Cubeを透過した光が反射しカメラに写る。
と言う風になりましたが、このままでは影(データ内では見やすいように紫の光)が弱すぎて使えたものではありません。
勝手だとは思いますが、協力して頂けないでしょうか?
:download:Shadow Only Test.zip
Cyclesで地面用のPlaneにObjectの影だけを表示させて、
Plane自体は表示させない方法を試行錯誤していたのですが、
今日、かなり回りくどい方法で、また、まだ全く使える代物ではないのですが、
影だけを表示させることができました。
しかし、Trackingに使うためには
まだ更に大きな改良が必要なので、
もし良ければどなたかこのファイルの考え方を応用して、
Trackingに使えるレベルまで昇華させてもらえないでしょうか?
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