Re: xファイルの不思議
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xファイルの不思議(1/5) (reira, 2011/11/16 2:49)
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Re: xファイルの不思議(2/5) (reira, 2011/11/16 2:51)
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Re: xファイルの不思議(3/5) (reira, 2011/11/16 2:51)
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Re: xファイルの不思議(4/5) (reira, 2011/11/16 2:52)
- Re: xファイルの不思議(5/5) (reira, 2011/11/16 2:52)
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Re: xファイルの不思議(4/5) (reira, 2011/11/16 2:52)
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Re: xファイルの不思議(3/5) (reira, 2011/11/16 2:51)
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Re: xファイルの不思議(1/5) (完全無欠猫, 2011/11/16 10:45)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/16 11:47)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/16 13:09)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/16 16:35)
- Re: xファイルの不思議 (yamyam, 2011/11/16 17:38)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/16 18:43)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/16 23:11)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/17 8:17)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/17 12:15)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/17 17:01)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/18 4:55)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/18 10:05)
- Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/19 1:32)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/18 10:05)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/18 4:55)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/17 17:01)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/17 12:15)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/17 8:17)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/16 23:11)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/16 16:35)
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Re: xファイルの不思議 (完全無欠猫, 2011/11/16 13:09)
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Re: xファイルの不思議 (reira, 2011/11/16 11:47)
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Re: xファイルの不思議(2/5) (reira, 2011/11/16 2:51)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
(「・・)ン? 話の趣旨がよくわからないです・・・
ゴールってなに? って、状態なのですが・・・
ここからは、私の推測・・・
添付されているファイルから見ると、2つのパーツを使用してBlenderでテクスチャが貼られたBoxが見てみたいと
いうことでしょうか?
ここからは2.60aが前提の話とします・・・
添付のBlenderファイルだと
・マテリアルは設定されている
・CubeにUV Textureが登録されている
ここからは最低限必要な追加作業を列記します
Cubeに設定されているマテリアルにTextureを設定
追加するマテリアルを選択した状態でTextureタブをクリックしてTextureタイプを今回は画像なのでImage or Movieを選択
Imageセクションで使用するpngファイルを指定する
Mappingセクションで
CordinatesをUVに設定
レイヤーを指定する(デフォルトならばUVTexのはず・・・そのオブジェクトに複数ある場合は選択する)
Projectionは使用したUV展開に適したものを選択
3D ViewでCubeを選択してEditモードにする
UV/Image Editor画面も並行して開いて
CubeをUV展開すると、何も指定されていないので
Image Editorの画像履歴を選択するとTexture設定で読み込んだファイルが残っているので、それを選択する。
Image Editorを閉じ、3D View画面のShading方法をTextureにすればTexture付のCubeが見れます。
ゴールってなに? って、状態なのですが・・・
ここからは、私の推測・・・
添付されているファイルから見ると、2つのパーツを使用してBlenderでテクスチャが貼られたBoxが見てみたいと
いうことでしょうか?
ここからは2.60aが前提の話とします・・・
添付のBlenderファイルだと
・マテリアルは設定されている
・CubeにUV Textureが登録されている
ここからは最低限必要な追加作業を列記します
Cubeに設定されているマテリアルにTextureを設定
追加するマテリアルを選択した状態でTextureタブをクリックしてTextureタイプを今回は画像なのでImage or Movieを選択
Imageセクションで使用するpngファイルを指定する
Mappingセクションで
CordinatesをUVに設定
レイヤーを指定する(デフォルトならばUVTexのはず・・・そのオブジェクトに複数ある場合は選択する)
Projectionは使用したUV展開に適したものを選択
3D ViewでCubeを選択してEditモードにする
UV/Image Editor画面も並行して開いて
CubeをUV展開すると、何も指定されていないので
Image Editorの画像履歴を選択するとTexture設定で読み込んだファイルが残っているので、それを選択する。
Image Editorを閉じ、3D View画面のShading方法をTextureにすればTexture付のCubeが見れます。
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