Re: xファイルの不思議

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通常 Re: xファイルの不思議

msg# 1.2.1.1.1.2.1.1.1.1
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9
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/11/17 17:01
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
(「・・)ン? 話の趣旨がよくわからないです・・・
ゴールってなに? って、状態なのですが・・・

ここからは、私の推測・・・
添付されているファイルから見ると、2つのパーツを使用してBlenderでテクスチャが貼られたBoxが見てみたいと
いうことでしょうか?

ここからは2.60aが前提の話とします・・・
添付のBlenderファイルだと
・マテリアルは設定されている
・CubeにUV Textureが登録されている

ここからは最低限必要な追加作業を列記します
Cubeに設定されているマテリアルにTextureを設定
追加するマテリアルを選択した状態でTextureタブをクリックしてTextureタイプを今回は画像なのでImage or Movieを選択
Imageセクションで使用するpngファイルを指定する
Mappingセクションで
 CordinatesをUVに設定
 レイヤーを指定する(デフォルトならばUVTexのはず・・・そのオブジェクトに複数ある場合は選択する)
 Projectionは使用したUV展開に適したものを選択

3D ViewでCubeを選択してEditモードにする
UV/Image Editor画面も並行して開いて
CubeをUV展開すると、何も指定されていないので
Image Editorの画像履歴を選択するとTexture設定で読み込んだファイルが残っているので、それを選択する。
Image Editorを閉じ、3D View画面のShading方法をTextureにすればTexture付のCubeが見れます。

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