Re: curveのsoftbodyの動作について

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通常 Re: curveのsoftbodyの動作について

msg# 1.1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/8/26 15:57
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
イメージがつかみにくいのですが・・・
おそらくされたいのは、こんな感じでしょうか?

添付ファイルを見てもらうとわかると思いますが・・・
やったのは、カーブの先端のコントロールポイントにフックを作成して
フックを動かすとフックに追従して、先端の稼動範囲が変化します。

先端がPlaneを突き抜けるのは
softbodyのsolverタグの中にあるEstimate matrixのチェックボックスをONにして
アニメするとその要因がわかるような気がします。
上記のチェックボックスをONにすると現れる3Dカーソルのようなものが
コリジョン設定されたplaneに接触するまでcurveが移動し、接触すると反発するという感じに見えます。
この辺りの事はよく知りませんが・・・・

ちなみに添付ファイルはver2.59 Rev.39703で作成してあるので・・・
読み込めなかったら・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
:download:curve.blend

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