Shapekey付きMeshにModifierをApplyするスクリプト
1件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
- Shapekey付きMeshにModifierをApplyするスクリプト (uimac, 2011/1/25 1:14) «
- depth:
- 0
前の投稿
-
次の投稿
|
親投稿
-
子投稿なし
|
投稿日時 2011/1/25 1:14
uimac
投稿数: 49
object_apply_def.pyを改変して、object_apply_def_with_key.pyというスクリプトを作りました。
Blender2.48a/2.49bで動作します。
通常Blenderでは、どのバージョンでも、Shapekey付きMeshにSubsurfModifierをApplyすることができませんが、
スクリプトから無理やりApplyさせることができます。
使い方は、object_apply_def(「Apply Deformation」)と同じで、
オブジェクトモードでオブジェクトを選択して、「objects」→「scripts」→「Apply Deformation with key」で使えます。
動作は、ほとんどobject_apply_defと同じなので、
boneによるデフォームなどを行っていた場合は、それらも適用されてしまうのでご注意ください。
:download:object_apply_def_with_key.zip
Blender2.48a/2.49bで動作します。
通常Blenderでは、どのバージョンでも、Shapekey付きMeshにSubsurfModifierをApplyすることができませんが、
スクリプトから無理やりApplyさせることができます。
使い方は、object_apply_def(「Apply Deformation」)と同じで、
オブジェクトモードでオブジェクトを選択して、「objects」→「scripts」→「Apply Deformation with key」で使えます。
動作は、ほとんどobject_apply_defと同じなので、
boneによるデフォームなどを行っていた場合は、それらも適用されてしまうのでご注意ください。
:download:object_apply_def_with_key.zip
投票数:7
平均点:7.14
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki