モデル・ポーズのファイル情報

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通常 モデル・ポーズのファイル情報

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/9/29 5:51
tabi  常連   投稿数: 47
Blenderで、1つのSceneにおいてモデル(人型)にポーズ(たとえば、座るとか)をとらせた場合、この時の変形情報(各ボーンの回転角とかメッシュの変更点)のみをファイル情報としてSAVEもしくはEXPORTすることはできるのでしょうか?
これが可能な場合、上記のような変形情報をたくさん作っておいて、別のSceneで、Animationを作る際に上記のような変形情報を流用して、Animarion作成が簡単になるんじゃないかと考えていますが、いかがでしょうか?

こんな流れ

1.モデルに対してポーズ(しゃがむ)をとらせてその変形情報のみをファイル出力
 (たとえば pose1というファイル)
2.その他たくさんのポーズ(手を上げるとか・・・)を取らせ同じように変形情報をファイル出力
 (pose2、pose3.・・・・)
3.べつのsせねにおいて上記ファイル(pose1、・・・・)を呼び出しモデルにポーズを取らせてAnimationを作成する

というものです。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>
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