モデル・ポーズのファイル情報
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モデル・ポーズのファイル情報 (tabi, 2010/9/29 5:51)
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Re: モデル・ポーズのファイル情報 (yamyam, 2010/9/29 11:17)
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Re: モデル・ポーズのファイル情報 (tabi, 2010/10/1 5:29)
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Re: モデル・ポーズのファイル情報 (yamyam, 2010/10/1 5:36)
- Re: モデル・ポーズのファイル情報 (tabi, 2010/10/3 17:44)
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Re: モデル・ポーズのファイル情報 (yamyam, 2010/10/1 5:36)
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Re: モデル・ポーズのファイル情報 (tabi, 2010/10/1 5:29)
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Re: モデル・ポーズのファイル情報 (yamyam, 2010/9/29 11:17)
tabi
投稿数: 47
Blenderで、1つのSceneにおいてモデル(人型)にポーズ(たとえば、座るとか)をとらせた場合、この時の変形情報(各ボーンの回転角とかメッシュの変更点)のみをファイル情報としてSAVEもしくはEXPORTすることはできるのでしょうか?
これが可能な場合、上記のような変形情報をたくさん作っておいて、別のSceneで、Animationを作る際に上記のような変形情報を流用して、Animarion作成が簡単になるんじゃないかと考えていますが、いかがでしょうか?
こんな流れ
1.モデルに対してポーズ(しゃがむ)をとらせてその変形情報のみをファイル出力
(たとえば pose1というファイル)
2.その他たくさんのポーズ(手を上げるとか・・・)を取らせ同じように変形情報をファイル出力
(pose2、pose3.・・・・)
3.べつのsせねにおいて上記ファイル(pose1、・・・・)を呼び出しモデルにポーズを取らせてAnimationを作成する
というものです。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
これが可能な場合、上記のような変形情報をたくさん作っておいて、別のSceneで、Animationを作る際に上記のような変形情報を流用して、Animarion作成が簡単になるんじゃないかと考えていますが、いかがでしょうか?
こんな流れ
1.モデルに対してポーズ(しゃがむ)をとらせてその変形情報のみをファイル出力
(たとえば pose1というファイル)
2.その他たくさんのポーズ(手を上げるとか・・・)を取らせ同じように変形情報をファイル出力
(pose2、pose3.・・・・)
3.べつのsせねにおいて上記ファイル(pose1、・・・・)を呼び出しモデルにポーズを取らせてAnimationを作成する
というものです。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
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