Clothを持つキャラクタのBlend ファイルをリンクしたい
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Clothを持つキャラクタのBlend ファイルをリンクしたい (まさかみ, 2010/3/23 2:34)
«
-
Re: Clothを持つキャラクタのBlend ファイルをリンクしたい (yamyam, 2010/3/23 16:11)
- Re: Clothを持つキャラクタのBlend ファイルをリンクしたい (まさかみ, 2010/3/23 20:56)
-
Re: Clothを持つキャラクタのBlend ファイルをリンクしたい (yamyam, 2010/3/23 16:11)
まさかみ
居住地: Tokyo
投稿数: 58
こんにちは
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=165
↑ ここの記事のようにproxy objectを使ってキャラクタをリンクしました。
poseやactionは期待どおりに動いてくれます。
しかしclothは反映されません(bakeしたら動きました)。
リンクするとclothが無視?されるみたいです。
clothメッシュにproxy objectを適用してみましたが
オリジナルclothメッシュが残ったり、clothの再設定が必要だったり、
Armatureと関連づけられてなかったりと よくありません。
歩行アニメみたいのならあらかじめ作って(bakeして)リンクすればよいのですが
2人のキャラクタが戦うシーンの場合はそうもいきません。
何かよい方法ご存知の方いましたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=165
↑ ここの記事のようにproxy objectを使ってキャラクタをリンクしました。
poseやactionは期待どおりに動いてくれます。
しかしclothは反映されません(bakeしたら動きました)。
リンクするとclothが無視?されるみたいです。
clothメッシュにproxy objectを適用してみましたが
オリジナルclothメッシュが残ったり、clothの再設定が必要だったり、
Armatureと関連づけられてなかったりと よくありません。
歩行アニメみたいのならあらかじめ作って(bakeして)リンクすればよいのですが
2人のキャラクタが戦うシーンの場合はそうもいきません。
何かよい方法ご存知の方いましたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投票数:6
平均点:6.67
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki