Re: 紐やロープのアニメについて

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通常 Re: 紐やロープのアニメについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/3/21 0:42
kiritoshi  新米 居住地: 北東京  投稿数: 3
Resonantさん はじめまして。
さっそく回答いただきましてありがとうございます。

Shape Keysでできるとということで喜んで試そうと思いましたが、Shape Keyの
ことを良く知りませんでした。そこでネットで調べてみたところ、以前、下記サ
イトで練習したことを思い出しました。
http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial_shapekey.html

ところが、MeshなどではShapesからAdd Shape Keyでできるようですが、ベジェ曲
線の場合、Shapesが見当たりません。
などと言っている間に、ベジェ曲線をMesh化すれば良いのかと気付いて、紐をMe
sh化したところ、Shapesが出てきてAdd Shape Keyできるようになりました。
しかし、Mesh化するとアンカーポイントなどは使えなくなるんですね。

アンカーポイントを操作して曲線を変形したものを各フレームに配置して、途中
の動きを補完したアニメとして動かしたいのですが、具体的な方法をご教授願え
ないでしょうか。

よろしくお願いします。

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