Re: 紐やロープのアニメについて
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紐やロープのアニメについて (kiritoshi, 2010/3/20 15:18)
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Re: 紐やロープのアニメについて (Resonant, 2010/3/20 22:22)
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Re: 紐やロープのアニメについて (kiritoshi, 2010/3/21 0:42)
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Re: 紐やロープのアニメについて (yamyam, 2010/3/21 10:14)
- Re: 紐やロープのアニメについて (kiritoshi, 2010/3/21 14:36)
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Re: 紐やロープのアニメについて (yamyam, 2010/3/21 10:14)
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Re: 紐やロープのアニメについて (kiritoshi, 2010/3/21 0:42)
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Re: 紐やロープのアニメについて (Resonant, 2010/3/20 22:22)
kiritoshi
居住地: 北東京
投稿数: 3
Resonantさん はじめまして。
さっそく回答いただきましてありがとうございます。
Shape Keysでできるとということで喜んで試そうと思いましたが、Shape Keyの
ことを良く知りませんでした。そこでネットで調べてみたところ、以前、下記サ
イトで練習したことを思い出しました。
http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial_shapekey.html
ところが、MeshなどではShapesからAdd Shape Keyでできるようですが、ベジェ曲
線の場合、Shapesが見当たりません。
などと言っている間に、ベジェ曲線をMesh化すれば良いのかと気付いて、紐をMe
sh化したところ、Shapesが出てきてAdd Shape Keyできるようになりました。
しかし、Mesh化するとアンカーポイントなどは使えなくなるんですね。
アンカーポイントを操作して曲線を変形したものを各フレームに配置して、途中
の動きを補完したアニメとして動かしたいのですが、具体的な方法をご教授願え
ないでしょうか。
よろしくお願いします。
さっそく回答いただきましてありがとうございます。
Shape Keysでできるとということで喜んで試そうと思いましたが、Shape Keyの
ことを良く知りませんでした。そこでネットで調べてみたところ、以前、下記サ
イトで練習したことを思い出しました。
http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial_shapekey.html
ところが、MeshなどではShapesからAdd Shape Keyでできるようですが、ベジェ曲
線の場合、Shapesが見当たりません。
などと言っている間に、ベジェ曲線をMesh化すれば良いのかと気付いて、紐をMe
sh化したところ、Shapesが出てきてAdd Shape Keyできるようになりました。
しかし、Mesh化するとアンカーポイントなどは使えなくなるんですね。
アンカーポイントを操作して曲線を変形したものを各フレームに配置して、途中
の動きを補完したアニメとして動かしたいのですが、具体的な方法をご教授願え
ないでしょうか。
よろしくお願いします。
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