Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ?

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ?

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/12/17 16:53
Halca  新米   投稿数: 9
ありがとうございます、やはりないんですね、未実装という記事が見当たらなかったのでお聞きしました。
2.5 はいいですね、「ついにここまで来た!」って感激です。早く慣れたくて可能な限り使うようにしているのですが、まだどうしても 2.49b 主体になってしまいます、レンダリングは別にして。


左端図は Blender2.5Alpha でなんとかしたかったモデリング、見やすいようにコピーを横に並べてます。
Vertex Group に 平面にしたい部分(flat、同名 Material)と Displace Modifier を適用する部分 (rough、同名 Material)を設定し、flat のみを選択 → Crease SubSurf(Shift+E) で Weight を最大にしてあります。
Crease SubSurf(Shift+E) をしなくてもフラットな面と凹凸面にはなるのですが、コーナーをシャープにしたかったので。

ファイル添付します。
:download:CreaseSubSurf.zip

投票数:3 平均点:3.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki