Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ?
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ? (Halca, 2009/12/16 17:30)
-
Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) (yamyam, 2009/12/17 14:43)
-
Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ? (Halca, 2009/12/17 16:53)
«
-
Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ? (yamyam, 2009/12/17 19:07)
- Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ? (Halca, 2009/12/17 19:44)
-
Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ? (yamyam, 2009/12/17 19:07)
-
Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) ? (Halca, 2009/12/17 16:53)
«
-
Re: Blender2.5Alpha0 で Crease SubSurf(Shift+E) (yamyam, 2009/12/17 14:43)
Halca
投稿数: 9
ありがとうございます、やはりないんですね、未実装という記事が見当たらなかったのでお聞きしました。
2.5 はいいですね、「ついにここまで来た!」って感激です。早く慣れたくて可能な限り使うようにしているのですが、まだどうしても 2.49b 主体になってしまいます、レンダリングは別にして。
左端図は Blender2.5Alpha でなんとかしたかったモデリング、見やすいようにコピーを横に並べてます。
Vertex Group に 平面にしたい部分(flat、同名 Material)と Displace Modifier を適用する部分 (rough、同名 Material)を設定し、flat のみを選択 → Crease SubSurf(Shift+E) で Weight を最大にしてあります。
Crease SubSurf(Shift+E) をしなくてもフラットな面と凹凸面にはなるのですが、コーナーをシャープにしたかったので。
ファイル添付します。
:download:CreaseSubSurf.zip
2.5 はいいですね、「ついにここまで来た!」って感激です。早く慣れたくて可能な限り使うようにしているのですが、まだどうしても 2.49b 主体になってしまいます、レンダリングは別にして。
左端図は Blender2.5Alpha でなんとかしたかったモデリング、見やすいようにコピーを横に並べてます。
Vertex Group に 平面にしたい部分(flat、同名 Material)と Displace Modifier を適用する部分 (rough、同名 Material)を設定し、flat のみを選択 → Crease SubSurf(Shift+E) で Weight を最大にしてあります。
Crease SubSurf(Shift+E) をしなくてもフラットな面と凹凸面にはなるのですが、コーナーをシャープにしたかったので。
ファイル添付します。
:download:CreaseSubSurf.zip
投票数:3
平均点:3.33
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki