Blender 2.5報告スレッド

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通常 Blender 2.5報告スレッド

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009/10/7 11:53
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
GraphicAllによると、Jaguarandi氏のGSoC 2009プロジェクトである、RayTrace Optimization(レイトレース最適化)がリビジョン23649でマージされた模様です。

すでに GraphicAll でもいくつかビルドが上がっており、私も手にある全面に反射、屈折、透過影、AAOとレイトレース機能てんこもりの物で試してみました。画像は色々とアレですが気にしないで下さい。ちなみに以前某氏に見せたら軽く退かれてしまいましたが。orz

環境:Windows XPSP3、Core2Quad Q8200、メモリ2GB
Threads: Auto(4)
3回レンダリングし、それぞれ最速の物を記述

Blender 2.49b公式リリース:4分43秒52




Blender 2.5 rev. 23668:3分12秒48(※)




(参考:Blender 2.49b SVN 23084 SSE2最適化版:3分41秒11

※:現在のリビジョンでは Blender 2.4xのファイルを変換した時に付加されるオプション、Full sample があるとクラッシュするという問題があるため、このオプションを外してレンダリングしています。

単純計算で約1.47倍という結果になっており、参考としてあげたSSE2最適化版にも勝る結果になっています。ただ、画像を見ていただけるとわかりますが、足と頭部の影に違いが生じているため、まだ互換性には問題があるといえるでしょう。

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