Re: 鎖のアニメーション

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通常 Re: 鎖のアニメーション

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/8/31 19:40
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
現在、Blender の剛体物理演算(RigidBody)はゲームモードでしか利用できません。
ただし、トップヘッダの Game メニュー→Record Game Physics to IPO を利用することで、ゲームモードでの結果(オブジェクトの移動・回転・サイズ変更のみ)を Ipo に焼き付けることができます。

実際の設定方法については、ここを参照してみて下さい。

あとサンプルです。3Dウィンドウ上で[P]キーでゲームモード起動。[Esc]で終了。一番上のみスペースキーで移動できますが、Ipoには記録されません(Staticなため)。一番上だけ Static なのは固定するため。みどころは Bounds に Triangle Mesh と Compound を使用しているところです。

:download:BGE-chain.blend

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