Re: blender 2.48 で3dsファイルをインポートしたい

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: blender 2.48 で3dsファイルをインポートしたい

msg# 1.1.1.2.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/7/24 14:21
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
こんにちは。少し調べてみました。

2.43のものと2.44以降のものはバージョンが1つ違うだけなのですが、呼び出してるAPIを変えたり、構造の解析方法を少し変えたりしてるんで原因がAPI側なのかロジックなのかが判断がつきにくくなっています。

もしできましたらエラーのでてくるデータをアップロードできないでしょうか? もちろん、そこまでしたくない、ということでしたら別に無理にアップロードされなくてもかまいません。

解決策ですが、2.43でインポートすることに別に問題がなければそのまま、もし2.49aなどでスクリプトを利用したい場合(もちろん同じエラーが発現した場合)、2.43に同梱のものを2.48の.blender/scriptsフォルダに上書きコピーして使用してみて下さい。それでダメなら恐らくBlender本体(PythonAPI)側か、Pythonシステムのバージョン問題と予想できます。

もし問題なければそのままそれを使うしかないでしょう。ただ、上でバージョンが1つだけしか変わらないと書いたように、その違いはインポートされたオブジェクトの名前が他と入れ替わる可能性があるか否かだけです。その辺が我慢できるなら、そのまま使用すればいいと思います。

もしエラーの出るデータをアップロードされた場合、こちらで確認でき次第 Blender Foundation に報告してみます。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki