毛、ファーなどをテクスチャに焼きこむには

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通常 毛、ファーなどをテクスチャに焼きこむには

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/6/24 20:57
asha  半人前   投稿数: 23
環境:2.48a WindowsVista

いつもお世話になっております。
こちらの記事のおかげで毛やファーを作成することに成功しました。
描写コストと相談した結果、大量の短い毛をテクスチャに焼きこむことにしたのですがうまくいきません。

具体的には
二つのオブジェクト
「立方体から沢山の毛が生えたオブジェクトA」
「ただの立方体(UVマッピングしてある)オブジェクトB」
を用意。
Aを選択してからShiftを押しながらBを選択。
F10のBakeタブに移り「Selected to Active」にチェックをいれ「Full Render」にてBake。
を行いました。


上記で焼きこめるだろうと思ったのですが毛のオブジェクトは一切書き込まれた様子がありませんでした。


・毛やファーのようなものはレンダーベイクできないのかどうか
・できないとすれば代案があるのかどうか
以上の2点を知りたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
投票数:6 平均点:1.67

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