Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法
7件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (mona2009, 2009/5/12 21:15)
«
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (uimac, 2009/5/12 22:21)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (mona2009, 2009/5/13 0:18)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (uimac, 2009/5/13 0:45)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (mona2009, 2009/5/13 1:11)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (uimac, 2009/5/13 1:17)
- Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (mona2009, 2009/5/13 21:57)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (uimac, 2009/5/13 1:17)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (mona2009, 2009/5/13 1:11)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (uimac, 2009/5/13 0:45)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (mona2009, 2009/5/13 0:18)
-
Re: Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法 (uimac, 2009/5/12 22:21)
mona2009
投稿数: 7
またまた初歩的な質問で申し訳ございません。
SphereオブジェクトをTransform Propertiesでスケーリングしてから
以下のプログラムで頂点を出力したのですが、出力された頂点データはスケーリングされていない状態の球でした。
以下のプログラムだと頂点データはTransform Propertiesの影響を受けないようです。
Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法はないものでしょうか。
SphereオブジェクトをTransform Propertiesでスケーリングしてから
以下のプログラムで頂点を出力したのですが、出力された頂点データはスケーリングされていない状態の球でした。
以下のプログラムだと頂点データはTransform Propertiesの影響を受けないようです。
Transform Propertiesの効果を頂点データに反映させる方法はないものでしょうか。
(前略)
file = open(filename, 'wb')
scn = Blender.Scene.GetCurrent()
object = scn.objects.active
if not object or object.type != 'Mesh':
BPyMessages.Error_NoMeshActive()
return
mesh = object.getData(mesh=True)
file.write("static GLfloat " + object.name + "_vertData[] = {\n")
for face in mesh.faces:
file.write("\t" + str(face.verts[0].co.x) + ", " + str(face.verts[0].co.y) + ", " + str(face.verts[0].co.z) + ", ")
file.write(str(face.verts[1].co.x) + ", " + str(face.verts[1].co.y) + ", " + str(face.verts[1].co.z) + ", ")
file.write(str(face.verts[2].co.x) + ", " + str(face.verts[2].co.y) + ", " + str(face.verts[2].co.z) + ",\n")
file.write("};\n\n")
(後略)
投票数:6
平均点:6.67
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki