Re: 顔のモデリング評価 お願いします。

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通常 Re: 顔のモデリング評価 お願いします。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/5/11 2:29
sgslippers  半人前 居住地: 三丁目のバス停より徒歩0分。  投稿数: 35
改良されていく過程が楽しみなので、私も口をはさませていただきます。

動画用ということなので、三角面を四角にしたり、髪で隠れる頭皮の部分を思い切って大きな面にすれば、もう少し節約できるかも知れませんね。

プロポーションに関しては、キャラクタ化したモデルならばこれでほぼ完成だと思いますが、もっとリアリティを加えるとして…。

この時点で私ならば、
1) 頭のエッジの流れを整えます (図の黄色の線)
2) 眉を結ぶ線を平らにします (ピンクおよび右の図)
3) 結果として眉根は高くなり、そのすぐ下はくぼむ感じになります
4) 眉〜目のエリアを若干下げます。結果、頭は大きくなります
5) 鼻〜口のエリアを若干上げます。結果、あごが広くなります
6) あごは底辺をやや平らに、また横に張るようにします (これは好みで)



ここまでモデリングができるのなら、あとは下絵やご自分の顔をようっっくご覧になり、少しずつ修正してみてはいかがでしょうか。
がんばって下さい!!

追記:
今、メッシュと見比べて思ったのですが、パースがかかりすぎてるのかも…。カメラの Lens: の値 (Object-Camera タブ) を大きくしてカメラを遠ざけるか、Orthographic をオンにすると改善するかも知れません。
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