Re: 3dsmaxのコンストレイント

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通常 Re: 3dsmaxのコンストレイント

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/4/12 13:02
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
クリック長押し>edit>edge>edgeslideで望みの加工にならなければ、blender的な慣れを得てから考えをめぐらすことになりますね。

商用ツールにある、多角形ポリゴンに自由な編集の感覚で、メタセコやblenderをやるとストレス大きいと思いますよ。4角ポリを使うフリーツールのモデリングは、商用から見ると思いもよらぬ手間が発生しますよ。

例えば、ナイフ目を入れたら、関連が四角ポリに変換されてしまった、増えた頂点をどうしよう。とか、曲面の流れに沿って多面押し出ししない、メカの窓枠はどう作るんじゃ。とか…。blenderの場合、商用に伍する機能が多々ありますが、旧来の3D都合を解決しながら作る部分もあります。

メカなんかに必要な多角ポリ+エッジ編集の妙をやりたいのならwings3dで作る手もありますよ。

ちなみにエッジへのスナップ移動は、スナップオンでCtrl同時押し、でしたっけ?試せましたでしょうか
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