Re: 3dsmaxのコンストレイント
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3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/3 21:54)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (nonchang, 2009/4/3 22:45)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/4 13:52)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (nanmo, 2009/4/5 3:55)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/6 22:50)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (mura, 2009/4/7 22:08)
- Re: 3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/11 22:45)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (mura, 2009/4/7 22:08)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/11 22:45)
- Re: 3dsmaxのコンストレイント (mura, 2009/4/12 13:02) «
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/6 22:50)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (nanmo, 2009/4/5 3:55)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (blenderin, 2009/4/4 13:52)
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Re: 3dsmaxのコンストレイント (nonchang, 2009/4/3 22:45)
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
クリック長押し>edit>edge>edgeslideで望みの加工にならなければ、blender的な慣れを得てから考えをめぐらすことになりますね。
商用ツールにある、多角形ポリゴンに自由な編集の感覚で、メタセコやblenderをやるとストレス大きいと思いますよ。4角ポリを使うフリーツールのモデリングは、商用から見ると思いもよらぬ手間が発生しますよ。
例えば、ナイフ目を入れたら、関連が四角ポリに変換されてしまった、増えた頂点をどうしよう。とか、曲面の流れに沿って多面押し出ししない、メカの窓枠はどう作るんじゃ。とか…。blenderの場合、商用に伍する機能が多々ありますが、旧来の3D都合を解決しながら作る部分もあります。
メカなんかに必要な多角ポリ+エッジ編集の妙をやりたいのならwings3dで作る手もありますよ。
ちなみにエッジへのスナップ移動は、スナップオンでCtrl同時押し、でしたっけ?試せましたでしょうか
商用ツールにある、多角形ポリゴンに自由な編集の感覚で、メタセコやblenderをやるとストレス大きいと思いますよ。4角ポリを使うフリーツールのモデリングは、商用から見ると思いもよらぬ手間が発生しますよ。
例えば、ナイフ目を入れたら、関連が四角ポリに変換されてしまった、増えた頂点をどうしよう。とか、曲面の流れに沿って多面押し出ししない、メカの窓枠はどう作るんじゃ。とか…。blenderの場合、商用に伍する機能が多々ありますが、旧来の3D都合を解決しながら作る部分もあります。
メカなんかに必要な多角ポリ+エッジ編集の妙をやりたいのならwings3dで作る手もありますよ。
ちなみにエッジへのスナップ移動は、スナップオンでCtrl同時押し、でしたっけ?試せましたでしょうか
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