腕のArmatureのサンプルです。
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腕のArmatureのサンプルです。 (AKI, 2004/10/13 23:21)
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Re: 腕のArmatureのサンプルです。 (yamyam, 2004/10/15 2:14)
- Re: 腕のArmatureのサンプルです。 (AKI, 2004/10/15 21:48)
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Re: 腕のArmatureのサンプルです。 (yamyam, 2004/10/15 2:14)
AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
こんばんは、全くのオリジナルでは無いのですがArmatureの
サンプルを作ってみました。 最近のモデルはこの方法でボーンを
組み込んでいます。 オリジナルはやんまさんの足が滑らない
ボーンの組み方です。 それを一部アレンジして腕に適用したのが
今回のサンプルになります。 変更点はEmptyをボーンウェイトの
無い制御する為だけのボーンにコンストレイントを仕込んだ事です。
追加として以前、yamyamさんが紹介されていたDriven_Handで
使われていたActionを使ったコンストレイントを組み込んでいます。
さらに、肩のボーンを腕の動きに合わせて微妙に動く様にCopy
Rotationのコンストレイントを組み込みました。 そして脇の
開き具合は後ろのEmptyを使って制御出来る様になっています。
全然、自分のオリジナルでは無いのですが何かの参考になればと思い、
投稿しました。
:download:UDE-Sample.zip
サンプルを作ってみました。 最近のモデルはこの方法でボーンを
組み込んでいます。 オリジナルはやんまさんの足が滑らない
ボーンの組み方です。 それを一部アレンジして腕に適用したのが
今回のサンプルになります。 変更点はEmptyをボーンウェイトの
無い制御する為だけのボーンにコンストレイントを仕込んだ事です。
追加として以前、yamyamさんが紹介されていたDriven_Handで
使われていたActionを使ったコンストレイントを組み込んでいます。
さらに、肩のボーンを腕の動きに合わせて微妙に動く様にCopy
Rotationのコンストレイントを組み込みました。 そして脇の
開き具合は後ろのEmptyを使って制御出来る様になっています。
全然、自分のオリジナルでは無いのですが何かの参考になればと思い、
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