BoidsとLatticeを使用したアニメーション

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/1/18 14:07
Takuma  新米 居住地: 神戸  投稿数: 9
イルカがboidsシステムで泳ぐ作品を作ろうとしました。
そのイルカ単体の動きはこんな感じです。
http://www.vimeo.com/2866404
これはイルカのメッシュをLatticeで変形させています

パーティクルのVisualizationをこのオブジェクトにしました。
レンダリング前、3DView上ではちゃんとくねくねと動きながら群れをなして泳ぐイルカを確認できました。
しかし、レンダリングするとイルカは体をくねくね動かさずにただ単に上下に動くだけになってしまいました。

http://www.flickr.com/photos/30956423@N05/3205756054/
http://www.flickr.com/photos/30956423@N05/3205755974/

上の二つの写真で赤くマークしたところを見比べると分かっていただけるかと思います。
レンダリングした方はまっすぐになってしまっており、せっかくの変形が反映されていません。
なぜでしょうか?
レンダリングしたときだけ動かないのですが・・・

.blendファイルを見て何かわかったところがあれば教えて下さい。
お願いします。

blendファイル
http://sites.google.com/site/takumasartworld/pictures/blender/DolphinBoids.blend?attredirects=0

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