Re: UV?の貼り付け方

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通常 Re: UV?の貼り付け方

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/12/8 8:28
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
全体を Cylinder で展開されたようですね。前回のはちょっとわかりづらかったようですし、ミスもあったので、もう一度この状態から上下の面も適切に貼れるようにする手順を書きます。

1)Sync UV & EditModeボタン(#のマークのボタン)を押す。
2)EditMode に入り、[A]キーで全選択
3)UV/Image エディタで、表示されているUVを[S]キーを押して縮小する。
4)3Dウィンドウで、上の円だけを選択。Face 選択モード([Ctrl]+[Tab]→Faces)にし、横から[B]キーで範囲選択するとやりやすいです。
5)ビューをこの面と真正面に向ける([Shift]+[V]メニューから適切なものを選択)
6)[U]キーを押し、Project From View を選択
7)UVがUV/Imageエディタに表示されるので、こちらで[G]キーを押し、適切な場所に(あいている場所)に移動する
8)同様に下の円についても4)〜7)までを繰り返す

本来はここからスクリーンショットを取ったり(UV/Image エディタ上で[Ctrl]+[F3]など)、UV→Scripts→Save UV Layout でtgaなどに保存して他のアプリでテクスチャ描いたりするのですが、テクスチャがあるならUVの方をどうにか頑張って移動させてもいいでしょう。

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