Re: オブジェクトの形状を変える

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: オブジェクトの形状を変える

msg# 1.1.1.1.1
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/11/25 3:12
emi  新米   投稿数: 8
まんださん>

ご丁寧に動画まで作って頂き?ありがとうございます。

>面が32x32のシリンダで、上下の蓋の無いもの(Tube)だと、まずは「蓋付き」の状態にして

非常に近いです、蓋無しの33x32です。
また言葉足らずで申し訳ありませんが、この状態からでないと
私には難しいので、0から作るという訳にはいかず・・・。

ただ、まんださんの動画を拝見させて頂き、自分なりの方法で
試して見ました。

方法としては、蓋無しシリンダから上・真中・下の頂点を0に。
二つに分割したあとに、頂点を集めた部分を1つ選択し
Proportionar機能?を使ったところ、半円っぽくなったので
上下両方を同じようにやりました。

ただ画像を見て頂ければお分かりになると思いますが
上の球はまずまずの出来ですが、下の球は少し歪になりました(^^;
偶然出来たもので、正確にはどうやったかは不明です・・・。

選択部分を球形にするような機能が、ひょっとしたらあるかもしれない
と思った私が甘かったです><
メッシュを均等にしたいですし、まだまだ先は長そうです(^^;
ありがとうございました。


投票数:6 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki