Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008

msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1
depth:
37
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008/10/26 9:26
daywalker  長老 居住地: 岐阜  投稿数: 197
引用:
とりあえず10月も終わりに差し掛かったこの時期に再告知してみました。RSSでのみ受信されている方にもアピールになると思います。
どうもありがとうございます。
スラドにもたれ込みが公開されたようですね。
引用:
で、とりあえずちょっと気になったところを少し 1) 時間が早すぎると会社や学校のある人は参加できないのでは?  ターゲットがわからないのでなんとも。
まず時間帯としては微妙ですね。まず最初、枠が3時間ということで、いくつか選定出来た店から条件的にマッチしそうなものを探していたら(お店の都合もありますが)必然的にそのような時間帯になりました。
またその後の時間を2次会にと考えた事も事実です。
引用:
2) アルコールありだと未成年の参加は基本的に無理では?  こちらも。以前の PinkCow はバーなので元々この問題はクリアできていると思うのですが…。
コレも当初から忘年会という部分もコンセプト的にあったので、バーを選定したんですが・・・"LIVE & RESTAURANT BAR 〔SAN JOSE〕"
アルコールがあると確かに学校関係とかには募集をかけにくいですね。
引用:
3) 幹事以外には登録用のメールアドレスを隠すことはできないのか?  必要なのがメールアドレスだけなら、このスレッドに書き込んでもらって(もちろん、そのユーザが登録されているメールアドレスを管理用に daywalkerさんに教えるという断りつきで)募集されてもいいと思います。 この辺どうなんでしょ?
これについては他のOpenSourceコミュでも活用されていたので採用したのですが、問題でしたら他を考えたほうが良いかもしれません。
引用:
追記: 他の方とちょっと話をしたのですが、このままいっても人が集まらなくて採算割れでキャンセルされる可能性も高いし、いっそのこと延期するのはいかがでしょうか? 正直私も今時間が全くないため、延期されれば、プレゼンの用意をする時間もとれますし、参加してもらう人の対象や、形態を煮詰め、より適切な場所と時間を設定できると思うのですが。 daywalkerさんには現地で場所探しもしていただき、フライヤーも作成されてはいるのですが、このままいってもいい結果にはならないと思います。
延期、状況的にそれも選択する必要があるもしれません。しかし、せっかく管理人のyamyamさんがフォーラムではなくて最新ニュースとして再告知していただいたのと、(同じ日に)スラドでも掲載されたこともあり、また、まんださんをはじめ関係各位の方々が動いてくだっさているので(動画募集の締め切りも今月末なこともあり)今月末まで参加希望者の状況を見極めてから判断してもよいのではないでしょうか?
 そのあと、あらためて今後について考えましょう。もし可能であれば今参加表明されている人のみが集まって本当の意味での忘年会というのもアリだと思います。そこで今後のイベントについて話し合ってもいいかもしれません。
 とりあえず、あきらめが悪いと思われるかも知れませんが、やれることを全てやり尽くした感は未だ無いので、私自身もう少しがんばってみます。 足を使ったり、考えられそうなこと、やれることを全てやってみてダメならしょうがないですが。
 しかし、人集めというのはなかなか大変ですね。つくづくそう感じます。

ではでは。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


クイックリンク

2013/11/15版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- オープンプロジェクト
- 公式ストア

●マニュアルなど
公式マニュアル(途中)
JBDP2.5 Wiki
CGRad Project
Project-6B(6B計画)

●チュートリアルなど
公式チュート等
その他チュートリンク集
公式動画チュートリアル
Blender Cookie
Blenderで3DCG制作日記
BlenderVideos.com
Blender 3D: Noob to Pro
blenderguru

●日本語コミュニティ
Blender@2ch
BLUG.JP(FBページ)
(BLender User Group of JAPAN)

-旧BLUG.JP
-blugjpまとめ
ぶれんだちゃん*(ツイッター)

●実写合成(日本語)
CGCompo

●合成エフェクト(日本語)
tomo@web

●Cycles
Blender Cycles memo

●Freestyle(日本語)
公式マニュアル
使用例
スザンぬクラブ

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
- フォーラム
- 記事検索
- New feature tests
- Model Repository

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Graphicall.org(非公式)
Buildbot(自動生成)

●開発関連
開発情報
開発ドキュメント
公式開発ブログ
Blender開発者サイト
- バグトラッカー
- 旧バグトラッカー(閲覧用)
- パッチトラッカー
- 旧パッチトラッカー(閲覧用)
SVNコミットログ

●GameBlender
公式マニュアル
専用API
バグトラッカーなど
旧バグトラッカー(閲覧用)
Bullet 物理演算ライブラリ

●外部レンダラ
YafRay
LuxRender 私家版資料
Mitsuba

●アドオン
公式スクリプトカタログ
BlenderArtists::python & plugins

●アドオン開発
最新 PythonAPI
Python Japan User's Group

●モデル&マテリアル
Blender Model Repository
Kator Legaz 3D Model
Blend Swap
blender-materials.org

●日本語化・翻訳サイト
Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
日本語化の設定(2.4xのみ)

●2.4x用スクリプトとAPI
公式(日本語:下側参照)
L-System(2.5以降は同梱)
Python API リファレンス(2.4x用)

2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
旧Pythonバージョン

●2.4x用プラグイン(Python以外)
Blender Plugin Repository

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失