Re: 暗いかな
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tantan
投稿数: 16
kishoさん、yamyamさんこんばんは。
>服のしわの具合が...
えーっと、どう言ったらいいでしょうか。
Bump用のTextureを、UVでマッピングして皺を処理しています。
通常、大きな皺の場合はモデリングで、細かいものはBumpマップで
処理するみたいです。今回、服にBoneを設定しているため、
Weightの調整が面倒なので全てBumpマップで処理しました。
Textureは手書きのラフなものでけっこういけます。
Bumpの効果ですが、光(ライト)の当たり方でずいぶんと違いが
あるみたいで細かい調整が必要かもしれません。
(参考までに、添付した絵を見てください。)
こんな感じですが参考になったでしょうか。
>手首をまげてしまった方が感じがでると思います。
そうですね。体を支えるように手首をまげるように調整してみます。
>サムソンのSyncMaster753DFという15インチモニタです。
やはり、ちゃんとしたモニタをお持ちなんですね。
CGを始めてからモニタの発色が気になっていたのですが、
色温度が設定できるぐらいのモニタは必要でしょうかね。
>服のしわの具合が...
えーっと、どう言ったらいいでしょうか。
Bump用のTextureを、UVでマッピングして皺を処理しています。
通常、大きな皺の場合はモデリングで、細かいものはBumpマップで
処理するみたいです。今回、服にBoneを設定しているため、
Weightの調整が面倒なので全てBumpマップで処理しました。
Textureは手書きのラフなものでけっこういけます。
Bumpの効果ですが、光(ライト)の当たり方でずいぶんと違いが
あるみたいで細かい調整が必要かもしれません。
(参考までに、添付した絵を見てください。)
こんな感じですが参考になったでしょうか。
>手首をまげてしまった方が感じがでると思います。
そうですね。体を支えるように手首をまげるように調整してみます。
>サムソンのSyncMaster753DFという15インチモニタです。
やはり、ちゃんとしたモニタをお持ちなんですね。
CGを始めてからモニタの発色が気になっていたのですが、
色温度が設定できるぐらいのモニタは必要でしょうかね。
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