Re: アホ毛の骨
9件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
- アホ毛の骨 (でぶり, 2008/7/10 6:39)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
ニコ厨なので見てみました。
その方法でもいいのですが、2.46だとアホ毛自体を SoftBody にするか、ゆらし用 Mesh に SoftBody をつけ、Vertex の一部をVertexGroup設定し、Bone にそれをターゲットとして(VGに設定)、IK Constraint などで追うこともできます。
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=237
その方法でもいいのですが、2.46だとアホ毛自体を SoftBody にするか、ゆらし用 Mesh に SoftBody をつけ、Vertex の一部をVertexGroup設定し、Bone にそれをターゲットとして(VGに設定)、IK Constraint などで追うこともできます。
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=237
投票数:5
平均点:4.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki