Re: まつ毛をつけたい&白黒画像

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通常 Re: まつ毛をつけたい&白黒画像

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/7/11 21:00
toshio  半人前   投稿数: 38
まんだ さん
有難うございます。一通り実行しましたが、変化無しでした。ただ、ためしにztraspを押すと
plane が網目状になります。まつ毛をつけず、普通に透明になるか、やってみます。
後ほどご報告します。

引用:
とあるのは「ご指導ご鞭撻を承りたく…」で作られたモデルですね?
まんださん、ご指摘の通りです。不評の物体で申し訳ありません。着色には、躊躇してます。
肉体の形態はアスリートを目指しています。少しずつ訂正をかさね今も変更を考えております。
又別の質問で申し訳ないのですが、レンダリングで白黒画像に変更できないでしょうか。
着色の段階で濃淡を考えるのが難しいので、宜しくお願いします。

追記
引用:
普通に透明になるか、やってみます。
raytranspを無効にしfresnel=5/fac=5 で透明になりましたが、"raytranspは選択せよ”
と参考書に記載されています。どうしてなのかわかりません。
追記2
その後、いろいろボタンを押し、mapinputのx/y/zを変更しsize,ofsを調整し まつ毛が
現れましたが、今度は下地が黒地から白地になり透明になりません。
白地の理由はlashcolorのmaptoのemitを有効にしていたためでした。無効にするとまっ黒に
なるという事は、これで透明にすれば良いということでしょうか。 がんばります。
追記3
なんとかできました。lashalphaのmapinputのuvではなくorcoにしました。
uvだとなぜかタイルカーぺットのような模様になりました。下図が完成品、もう少し細くしたかった
です。有難うございました。




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