Re: テクスチャとかマテリアルの素材について
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テクスチャとかマテリアルの素材について (ゲスト, 2008/7/2 16:30)
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Re: テクスチャとかマテリアルの素材について (haya, 2008/7/2 19:36)
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- Re: テクスチャとかマテリアルの素材について (haya, 2008/7/6 11:43)
- Re: テクスチャとかマテリアルの素材について (ゲスト, 2008/7/16 15:15)
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Re: テクスチャとかマテリアルの素材について (haya, 2008/7/2 19:36)
«
haya
投稿数: 7
どうも。こんばんは。
Ver.2.46の場合を前提としています。
作業中のファイルにおいて、
ほかのBlenderのファイルからMaterialを追加するには、
File -> Append or Link
(Append or Link(Image Browser)でも構いませんが)
で、適用したいマテリアルのあるblendファイルを選びます。
すると、Camera, Image, Lampなどがフォルダのように表示されます。
その中の Materialを選びます。
次に個々のマテリアルが表示されますので、
目的のマテリアルを選択します。
で、Append と Link というボタンがありますが。。
Append 作業ファイルにそのデータが取り込まれるようです。
Link は、ソースファイルへのダイナミックリンクが張られます。
とりあえず、少ない場合はAppendでも構わないと思いますが
A で全選択などをしたりして、数が多い場合はAppendではなくLinkにしておいて、
後からローカルデータにしたほうが良いかもです。
正常に読み込まれると、Links and Pipeline のLink to Object のリストの中に、
そのマテリアルが追加されていると思います。
こんな感じです。
ちょっと、書き換えました。(汗
端折り過ぎでした。
わかりづらかったら、すみません。
Ver.2.46の場合を前提としています。
作業中のファイルにおいて、
ほかのBlenderのファイルからMaterialを追加するには、
File -> Append or Link
(Append or Link(Image Browser)でも構いませんが)
で、適用したいマテリアルのあるblendファイルを選びます。
すると、Camera, Image, Lampなどがフォルダのように表示されます。
その中の Materialを選びます。
次に個々のマテリアルが表示されますので、
目的のマテリアルを選択します。
で、Append と Link というボタンがありますが。。
Append 作業ファイルにそのデータが取り込まれるようです。
Link は、ソースファイルへのダイナミックリンクが張られます。
とりあえず、少ない場合はAppendでも構わないと思いますが
A で全選択などをしたりして、数が多い場合はAppendではなくLinkにしておいて、
後からローカルデータにしたほうが良いかもです。
正常に読み込まれると、Links and Pipeline のLink to Object のリストの中に、
そのマテリアルが追加されていると思います。
こんな感じです。
ちょっと、書き換えました。(汗
端折り過ぎでした。
わかりづらかったら、すみません。
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