Re: フリーのリグ付きモデル、Ludwig

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通常 Re: フリーのリグ付きモデル、Ludwig

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/22 6:10
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
私もLudwigに関して質問です。

ludwig.blend (245 KB) を見てみると、レイヤー3にlowpolyモデルが隠されていて、身体のArmatureはそこに繋がっているようなのですが、
こうする利点は何なのでしょうか。

人体の動きを再現しようとすると、どうしても筋肉や皮膚の伸縮等でおかしなところが出来てしまうので、ArmatureとMeshの間に何かワンクッションを置く事によって解決出来るのでは?
と考えて居たところだったので、何かのヒントになるんじゃないかと調べて見たのですが、分からなくて。
それは良いんです。

Ludwigにlowpolyモデルが隠されている理由とは一体。
関連ファイルで使われるのかな。。
それとも、関節の境目を明確にする為だったり。
でもそうだとしたら、??? やっぱりちょっと分かりません。
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