Re: Spinについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/11/9 7:52
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
一般的にソリッドモデルと呼ばれるものは Blender にはありません。基本的に Blender はアニメーションツールであり、サーフェスモデルでこと足りるからです。したがって、JBDPにあるワイングラスもサーフェスモデルになります。

Blender のサーフェスモデルでは中と外の区別は Face の向き(Normal)によって定義されているだけです。ユーザはその自由度と引き換えに、Face の向きに注意を払うことになります(とはいえ、多くの場合は、途中で[Ctrl]+[N]を押すぐらいなんですが)。この辺は最近nightcalmさんによって翻訳が寄稿された記事をお読みいただけるとわかりやすいと思います。
Blenderスムージング問題の解決法

ブーリアン演算の時はそれぞれの Face の交差と Normal の向きで判定して処理しています。

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