Re: 桜吹雪
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mato
投稿数: 24
はじめまして。
ブログの方をご覧いただいき、ありがとうございました。
私がブログで書いた記事では、オブジェクトとして形状を書き出すことだけを考えていましたので、本来の桜吹雪らしいアニメーションになっていませんでした。
紛らわしくて、すみませんでした。
パーティクルの動作は「Force Fields」という機能で渦や風などの影響を受けるようにできます。
英語マニュアルのページ
パーティクルのエミッタと同じレイヤーに「Empty」オブジェクトなどを追加して、「Fields and Deflection」タブで「Fields」に「Voltex」や「Wind」などを指定します。
以前のサンプルデータに少し修正を加えてみたものを用意してみましたので、こちらを見ていただければ大体の使い方が分かるかと思います。
よろしくお願いします。
:download:sakura_fubuki.zip
ブログの方をご覧いただいき、ありがとうございました。
私がブログで書いた記事では、オブジェクトとして形状を書き出すことだけを考えていましたので、本来の桜吹雪らしいアニメーションになっていませんでした。
紛らわしくて、すみませんでした。
パーティクルの動作は「Force Fields」という機能で渦や風などの影響を受けるようにできます。
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パーティクルのエミッタと同じレイヤーに「Empty」オブジェクトなどを追加して、「Fields and Deflection」タブで「Fields」に「Voltex」や「Wind」などを指定します。
以前のサンプルデータに少し修正を加えてみたものを用意してみましたので、こちらを見ていただければ大体の使い方が分かるかと思います。
よろしくお願いします。
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