Re: 他のオブジェクトに合わせた形状の変化

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 他のオブジェクトに合わせた形状の変化

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/6/8 14:54
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
はじめまして、Noroさん。
外しているかもしれませんが、2.43から追加された Retopo を使用してみて下さい。下に敷いた Object などの形状に合うように選択した Vertex などを移動します。
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=172

大きい Mesh だと手動で作業しなければいけませんが、今のところ、それしか方法がないと思います。

もし形状の変化をアニメーション(モーフィングみたいに)する場合、編集後の状態をキーとして保存しなければなりません(EditMode 時に[I]メニューを押し、一番下の "Mesh" を選択)。ご注意を。

投票数:3 平均点:3.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki