Blender on PS3を高速化するには?

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Blender on PS3を高速化するには?

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/4/28 18:49
Hans  常連   投稿数: 52
PS3でBlenderを使ってみました。OSのYellow Dog Linux for PS3ではPS3のCPU 9個のうち6つしか使えないみたいですか、それでも通常PCよりはレンダリングが高速化されるだろうと試行してみました。しかし同程度の時間が掛かってしまいました。

結果: (()内はBlenderの設定値で、Part数, Thread数, サイズ 縮尺)
■IBM ThinkPad (Pen4 2.8GHz, RAM 504MB, WinXP Pro SP2)
---12:12 [min:sec] (4x4Parts, 4Threads, 800x600 50% のとき)
---11:54 [min:sec] (7x6Parts, 6Threads, 800x600 50% のとき)
■PS3 HDD60
---18:21 [min:sec] (12x12Parts, 6Threads, 800x600 50% のとき)
---19:09 [min:sec] (7x6Parts, 6Threads, 800x600 50% のとき)

Blender v2.43 Linux PPCを使っています。LinuxもBlenderも使い始めの初心者で知らない設定がたくさんあります。高速化できる設定をご存知の方、何かあればご教授お願いします。


PS3でBlenderが動くまでをメモしました。何かご指摘あればお願いします。
:download:Blender on PS3 with YDL v2.pdf

レンダリングに使ったBlenderファイルです。
:download:Dice800_TimeMeasuring.blend

出来上がる絵です。

投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki