見えないIpoカーブ

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通常 見えないIpoカーブ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/4/19 11:20
Heayan  半人前 居住地: Katsushika Tokyo  投稿数: 32
2年ほど前にRoy Schulz氏がテクスチャアニメを使った水の表現のチュートリアルを見て、
『単純な"PLANE"がここまでリアルな水面に見えるとは!!』
と、いたく感動しました。
http://www.pekaro.de/blender/water/water_tutorial.html

この手法の『肝』は1つのマテリアルに複数のテクスチャを適用し、それぞれの『osf値』を変化させて複雑な水面を表現している事にあります。

しかし、これを見て何度か使っているものの、どうしても分からない事があります。
それは2番目のテクスチャのosf変化を調整するはずのマテリアルIpoカーブをIpoウィンドで表示する方法が分からない事です。

Ipoウィンドに表示できればosf値を後から調整したり『EXTEND MODE』の変更も可能になると思うものの、出来ずじまいです。

何かやり方があるのでしょうか?
それとも、裏技に近い技法なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。




water01.wmv(← 制作中の試作品)
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