Re: 自然物は難しいです

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通常 Re: 自然物は難しいです

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/3/7 7:35
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
クラゲ さん、おはようございます。
確かに生きているもののモデリングって難しいですね。

もし、Subsurf機能をお知りで無いようでしたら使ってみてください。添付されている.blendファイルを開いて、

1.メッシュ形状を選択
2."Modifiers"パネル、"Add Modifier"ボタンを押し、Subsurfを選択
3."Link and Materials"パネル、"Set Smooth"ボタンを押す

以上の手順でメッシュが滑らかになります。既にお知りでしたらゴメンナサイ。
モディファイアシステムが参考になるかと思います

あと、2.43からの機能、SculptMode
も試してみてください。自身は未だに使ってないのでアレなんですが


> よく考えたらCURVEは線で立体には出来ないんですよね

いえ、そんなことはありませんよ。ちょっと難易度は高くなりますが。"Taper"というキーワードで調べてみてください。
また、ポップアップメニューからAdd->Surfaceで出てくる自由曲面も使えますよ。

Happy blending!!
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