Re: 自然物は難しいです
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自然物は難しいです (クラゲ, 2007/3/7 5:08)
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Re: 自然物は難しいです (まんだ, 2007/3/7 7:35)
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- Re: 自然物は難しいです (クラゲ, 2007/3/8 23:06)
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Re: 自然物は難しいです (まんだ, 2007/3/7 7:35)
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まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
クラゲ さん、おはようございます。
確かに生きているもののモデリングって難しいですね。
もし、Subsurf機能をお知りで無いようでしたら使ってみてください。添付されている.blendファイルを開いて、
1.メッシュ形状を選択
2."Modifiers"パネル、"Add Modifier"ボタンを押し、Subsurfを選択
3."Link and Materials"パネル、"Set Smooth"ボタンを押す
以上の手順でメッシュが滑らかになります。既にお知りでしたらゴメンナサイ。
モディファイアシステムが参考になるかと思います
あと、2.43からの機能、SculptMode
も試してみてください。自身は未だに使ってないのでアレなんですが
> よく考えたらCURVEは線で立体には出来ないんですよね
いえ、そんなことはありませんよ。ちょっと難易度は高くなりますが。"Taper"というキーワードで調べてみてください。
また、ポップアップメニューからAdd->Surfaceで出てくる自由曲面も使えますよ。
Happy blending!!
確かに生きているもののモデリングって難しいですね。
もし、Subsurf機能をお知りで無いようでしたら使ってみてください。添付されている.blendファイルを開いて、
1.メッシュ形状を選択
2."Modifiers"パネル、"Add Modifier"ボタンを押し、Subsurfを選択
3."Link and Materials"パネル、"Set Smooth"ボタンを押す
以上の手順でメッシュが滑らかになります。既にお知りでしたらゴメンナサイ。
モディファイアシステムが参考になるかと思います
あと、2.43からの機能、SculptMode
も試してみてください。自身は未だに使ってないのでアレなんですが
> よく考えたらCURVEは線で立体には出来ないんですよね
いえ、そんなことはありませんよ。ちょっと難易度は高くなりますが。"Taper"というキーワードで調べてみてください。
また、ポップアップメニューからAdd->Surfaceで出てくる自由曲面も使えますよ。
Happy blending!!
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